トップページ   >  ピアノコンクール・グレード PIARA  >  ピアノコンクール PIARA  >  コンクール結果  >  !特別企画! 第12回PIARAピアノコンクールアンケート公開 その2~地区大会の感想・思い出(デュオ部門)~

ピアノコンクール PIARA

ピアノコンクール PIARA PIANO CONCOURS

コンクール結果

!特別企画! 第12回PIARAピアノコンクールアンケート公開 その2~地区大会の感想・思い出(デュオ部門)~(2008/11/05)

特別企画といたしまして、第12回PIARAピアノコンクール参加者の方々からお寄せいただいたアンケートを掲載いたします(全三回)。

第二回は「地区大会の感想・思い出(デュオ部門)」です。

 

~地区大会の感想・思い出~

☆デュオ部門☆

○デュオA 増田彩子さん

 緊張感高まるホールで、自分の演奏をするといういい経験をさせていただいたと思います。さらに、優秀賞をいただき、(賞は意識していなかったものの、やはり)とても嬉しく感激しました。学校でも表彰してもらい、大変励みになりました。

○デュオA 鈴木玲音さん

 みんな、とても上手に弾いていました。PIARAピアノコンクールの魅力は、大きなステージでスタインウェイのピアノで演奏できることです。最高の楽器で演奏できる喜びを小さい頃からあたえてくださいました事に感謝致しております。ありがとうございました。

○デュオA 江口奈々海さん

 二人の息がピッタリと合って、弾いているときとても楽しかったです。一人で弾くピアノも好きだけど、二人で弾く楽しさを知ってよかったです。

○デュオA 向井友梨さん

 どきどきしていたけれど、きれいな会場でひけてうれしかったです。全国大会はがんばります!!

○デュオC 二瓶諄也さん

 中学部門の課題曲は難しかったけどお兄さんと気持ちよく弾けました。

○デュオC 今金彩芽さん

 初めてのデュオで、最初は、合わないところもありましたが、練習の回数を重ねるうちに、合うようになりました。お互い相手が練習を頑張っているので、それをはげみに頑張ってきました。地区大会で、まさか全国大会に選ばれると思っていなかったのですが、選ばれてとてもうれしかったです。

○デュオC 新谷有加さん

 小さい頃からずっと同じピアノ教室で習っている友だちとデュオで同じ舞台に立てて、とても楽しく、うれしかったです。

 

アンケートにご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。

第三回は「事務局へ寄せられたお言葉」です。