トップページ   >  ピアノコンクール・グレード PIARA  >  ピアノコンクール PIARA  >  コンクール結果  >  !特別企画! 第12回PIARAピアノコンクールアンケート公開 その3~事務局へ寄せられたお言葉~

ピアノコンクール PIARA

ピアノコンクール PIARA PIANO CONCOURS

コンクール結果

!特別企画! 第12回PIARAピアノコンクールアンケート公開 その3~事務局へ寄せられたお言葉~(2008/11/05)

特別企画といたしまして、第12回PIARAピアノコンクール参加者の方々からお寄せいただいたアンケートを掲載させていただいております(全三回)。

第三回は「事務局へ寄せられたお言葉」です。

 

~事務局へ寄せられたお言葉~

・今回は初めての参加で、デュオでの参加となりましたが、一人では味わえない楽しい音楽の世界を存分に味わえるとてもよい機会となりました。会場での案内などもとても丁寧にして下さり、素晴らしいコンクールに参加させていただけたことを喜んでおります。

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。デュオ部門は皆さん本当に楽しんで演奏されていて、音楽の魅力を存分に味わっておられるようでした。スタッフ一同、より一層気を引き締めて、良いコンクール作りに励みます!

 

・大人になり、ピアノに対し他人から評価をいただく事が中々日常にない中、集中できる機会がもてて感謝しております。大人のピアノ愛好家が参加できるコンクールが少ない中、参加者がもっと増え勉強できるチャンスが多くもたれる事に期待します。

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。おかげさまで、開設当初は参加者の少なかったアマチュア部門も、近年盛り上がりをみせて参りました。他コンクールにおいてもアマチュア部門の盛り上がりを耳に致します。今後ますます力を入れて取り組んで参ります!

 

・今年でPIARAピアノコンクールに出場するのは4年目になります。いつも楽しく参加させて頂いています。毎年思うのですが、地区大会も、全国大会もビデオが撮れないのが残念です。せめてDVDの販売だけでもして頂けると嬉しいです。

・全国大会はCD製作でなくDVDにしてほしいです。一生の記念なので子供の成長を動画でも残してあげたいと思います。

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。第13回全国大会より、DVD販売スタートを予定しております。

 

・普段さわることもできないスタインウェイのピアノでの演奏は子供にとって、貴重な経験をさせていただけて、うれしく思っています。

・ピアノに対する考え方を改めて考えさせていただいてありがとうございます。

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。スタインウェイピアノでの演奏も当コンクールの持ち味です!今後も地区大会・全国大会ではスタインウェイのピアノを使用していきます。

 

・コンクールの申し込み用紙には必ず、習っている先生の情報欄がありますが何のために必要なのでしょうか?事務局とつながりのある先生の生徒さんが入選していく世界なのでしょうか?

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。先生方のお名前を頂戴しておりますのは、PIARAで講習会やコンサート等、イベントを開催したときのご案内を出させて頂くためのものです。また、事務局と先生の間で、審査や受賞に関するお話をさせていただく事はございません。(結果についてお問い合わせ頂く事はございます)

 

・我が子はまだ3年生で、将来についてはまだ未知数ですが、ピアノは楽しんでおけいこしています。今のうちは親としましても、スポーツをしたり絵を見たり、演奏会に出掛けたり...と、いろいろな経験をつませたいと思っています。もちろん、毎日のピアノのおけいこも大事にしながら、豊かな人として育ってくれるのが親の願いです。そのためにもPIARAは欠かせない存在です。今後もご発展されますことを 心か祈っています。

→事務局スタッフより

PIARAピアノコンクールにご参加いただき、誠にありがとうございます。私どものコンクールに、このようなご意見が頂けます事を本当に嬉しく思っております。このようなご意見を励みに、スタッフ一同、更なる発展に向けて努力致します。

 

アンケートにご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。