トップページ   >  ピアノコンクール・グレード PIARA  >  ピアノコンクール PIARA  >  コンクール結果  >  浜松、東京青山予選、中四国、北関東地区テープ審査結果発送しました!!

ピアノコンクール PIARA

ピアノコンクール PIARA PIANO CONCOURS

コンクール結果

浜松、東京青山予選、中四国、北関東地区テープ審査結果発送しました!!(2010/12/08)

 

 

  P1000074.JPG  

 

 P1000078.JPG

 みなさんこんにちは!!

 12月4日今年もアポロホールで、浜松グレード&第15回PIARAピアノコンクール浜松予選会が開催されました。

土曜日だったので、お父様方を始め、おうちのみなさん、ピアノの先生方がたくさんお見えになりました。

今回はいつものグレード試験に、コンクールの予選会も同時開催でしたので、少し緊張気味のみなさんが多かった気がします。

また、小さいお子さんは、家の方や先生が足台、椅子の調整をしてくださいましたが、小学生から中学年位のみなさんは、ご自分で調整をなさる方が以前より多くなって、とても嬉しく思います。

しかも椅子の調整に自信のない方は、ご自分から「椅子の調整の練習をしてもいいですか?」と言われ、舞台袖に置いてあった椅子で一生懸命練習をしていた方が大勢いらっしゃいました。又、確認の意味でしょうか、挨拶の仕方等の質問をされたり、自分なりに気を静めて一点を見つめている方等、今から演奏する事に対して、おひとり、おひとりが自分に責任を感じる瞬間で、舞台袖は緊張の中、みなさんが頼もしく感じる空間でした。

 

そしてみなさん、お待たせ致しました!!

 12月22日に浜松、東京青山予選、中四国テープ予選の結果をお送りしました。

又、北関東地区のテープ予選結果は本日(24日)に発送致しました。

地区大会へのご参加をお待ちしています。