ピアラ

ピアラからのお便り

秋祭り! ドンドコドン~ ピーィヒャラ♪(2010/10/13)

浜松のお祭りは5月の凧揚げと御殿屋台引回しが有名ですが、本部事務局周辺(磐田市)は秋祭りの準備、本番等でみなさん活気付いています。
御殿屋台には笛吹き、太鼓、踊り担当のみなさんが乗り込みお祭りを一層盛り立てます。
子供たちは小さい時からお祭りに参加して次の世代へ文化の継承をしています。
 

さて宮城県のみなさんお待たせいたしました。

仙台ピアノ工房木造ドーム.jpg

 

PIARAグレード試験が仙台ピアノ工房さんで今後受験することができます。
先日、仙台ピアノ工房さんでPIARAグレード試験審査員試験を開催し、本部事務局は

お邪魔して来ました。木造ドームのかわいらしい、素敵なホールで今後グレード試験を開催していただきます。しかもピアノはスタインウェイD型のフルコンサートピアノです。

木造ドーム内部2.jpg

 

 

お問合せは
仙台ピアノ工房 TEL022-344-3277
 〒981-3626 宮城県黒川郡大和町吉岡南二丁目3-3

 詳しくはこちらから

そして、世界ではショパン国際ピアノコンクールの第3次予選が始まりました。 その名のとおり、その作曲家だけの曲しか弾かない・・・ ショパン好きにはたまりませんね。現地で毎日聴いていたい気分です。 インターネットでもその様子を配信しています。応援しましょう。

我がPIARAピアノコンクールでは関西B地区大会と北陸地区大会の詳細が決定しました。
★関西B地区大会の会場は前回と同じ茨木市生涯学習センター きらめき(大坂府)
日にちは平成23年4月17日(日)

★北陸地区大会の会場はアートホール(石川県)
日にちは平成23年4月4日(月)
ご参加お待ちしています。

本部事務局には第1回、締切りにあわせて、そろそろ応募テープや浜松予選会申込が届いております。
皆さんありがとうございます。
でもまだ締切りには(第1回テープ締切り11月30日 浜松予選会締切り11月10日)
まだ余裕があります。じっくり練習して どしどしご応募下さい。
お待ちしています。